現在、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、多くの学校がキャンパスでの授業を一時停止し、後日通知があるまでオンラインでの授業などに変更しています。入国・出国規制の強化、ビザ面接の一時停止、入国後の自己隔離の推奨などにより、多くの海外留学に影響が出ています。最新の情報については、各学校また各国の大使館や領事館に直接問い合わせし、確認していただくことをお勧めいたします。
閉じる
「自分の力で語学留学」を実現する!語学学校検索・出願サイト
ログイン

留学までの5ステップ

Step 3 オンライン出願

オンライン出願Q&A

1. オンライン出願と郵送による出願の違いは?

オンラインによる出願はこれまでの紙の申込書への記入と郵送に比べ、はるかに早いスピードで完了できる。またオンライン出願は未記入項目などがある場合には学校に送信できないため、記入洩れによる誤った出願を避けることができる。願書は直接フォーマット化されたEメールで学校の入学事務局へ届けられるため、郵送後の紛失や不着などの心配もない。