【2021年8月更新】現在、新型コロナウイルス(COVID-19)に関連する旅行制限やワクチン要件により、海外留学計画に様々な影響が出る可能性があります。多くの学校がキャンパスでの授業を再開していますが、最新の情報については、各学校また各国の大使館や領事館に直接問い合わせし、確認していただくことをお勧めいたします。
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オンライン出願Q&A

8. 入学をキャンセルする場合の連絡方法は?

入学をキャンセルする場合は、手元に証拠が残るファックスやEメールで連絡をするとよい。もし、入学が近づいている場合は電話にて取り合えず連絡し、その後ファックスやEメールにて通知しよう。電話で伝えたときは、必ず応対してくれた相手の名前を聞いておこう。そして、後日確認する際に「○月○日に×××さんにお伝えしましたが」という一文を添えておきたい。通常は申請料や滞在手配料などは返金されない。授業料などについては各学校によって規則があるので、学校案内などで確認後、詳細は直接問い合わせること。

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