「自分の力で語学留学」を実現する!語学学校検索・出願サイト
名門大学付属英語学校のディレクターが推奨する「語学留学」

海外の語学学校は様々なカリキュラムを提供しているが、中でもアメリカなどに多くある「大学に付属した英語研修機関」 での語学留学はキャリアアップを目的とした英語力の取得や、確実な英語力アップといったアカデミック留学には最高の選択肢と言える。ここではアメリカを代表とする名門大学付属の英語学校のディレクターがそれぞれの学校について紹介。なぜ今多くの留学希望者が大学付属英語学校に注目しているのか、その理由を改めてここで検討してみよう。

COLUMBIA UNIVERSITY

David Quinn/ アカデミック ディレクター
コロンビア大学
アメリカンランゲージプログラム
当校は1911年に設立され、米国内では最も歴史の古い英語教育機関の1校として数えられております。運営母体となるコロンビア大学は、ニューヨークにある全米屈指の名門大学として知られており、全米ではアイビーリーグの1校としても広く知られております。当校では、常に質の高い語学教育を提供し続けており、また留学生活をより実り多きものにするために、最高の教育環境を提供できるよう努力しております。キャンパスはマンハッタンのアッパー・ウエストに位置し、緑豊かなセントラルパークにもほど近い大変環境に恵まれたところです。キャンパスでお会いすることを楽しみにしております。

NEW YORK UNIVERSITY

Peter McCagg/ ディレクター
ニューヨーク大学
アメリカンランゲージインスティチュート
日本からの留学生をはじめ、毎年数多くの海外留学生が当校で英語力の向上とアメリカ文化を学んでおります。ニューヨーク大学は米国最大規模の私立大学であり、グリニッジビレッジの中心に位置する都市型大学です。ニューヨークに点在する数多くの名所、観光スポットへのアクセスにも便利な立地であり、世界中からの留学生、観光客が集まるこの地はいろいろな民族の息吹が絶えず聞こえてくる魅力的なところです。キャンパスで学ぶ留学生の方々一人ひとりが、同大学の又は、ニューヨークの国際化のために重要な役割の一端を担うことでしょう。

BOSTON UNIVERSITY

Margot Valdivia/ ディレクター
ボストン大学
センターフォーイングリッシュランゲージ
アンドオリエーテーションプログラム
アメリカ東海岸を代表する学園都市、ボストン市にある当大学付属の英語コースは、独創的な英語教育と厳格な教育方針の元、毎年訪れる数多くの留学生に対し、質の高い語学教育と国際交流活動を提供しております。語学留学生の皆様も、現地学生同様、大学内のキャンパス施設を自由に利用することができ、また学内で行われる様々なイベントや活動を通して、より一層アメリカ文化を肌で感じ取ることができるでしょう。国際色豊かな大学キャンパスと充実した教育施設、学園都市ならではの伝統的でアカデミックな生活環境は、皆様の留学生活をより実り多きものにすることができるでしょう。

UNIVERSITY OF PENNSYLVANIA

James Riedel/ ディレクター
ペンシルベニア大学
イングリッシュランゲージプログラム
ペンシルベニア大学は、アメリカ東部の代表都市、フィラデルフィア市にある大学で、東部名門8大学によって構成されるアイビーリーグの1校でもあります。その昔、日本の野口英世が学んだ大学としても知られており、現在に至るまで数多くの日本人留学生を受け入れてまいりました。フィラデルフィア市は1776年7月4日に独立宣言を行った合衆国誕生の地として有名で、市内には多くの歴史的建造物があり、アメリカの原点に触れることができるでしょう。アメリカ文化を知る上で、留学先としても価値あるこの地で皆様とお会いできることを楽しみにしております。

UNIVERSITY OF CALIFORNIA, LOS ANGELES (UCLA)

William H. Gaskill / ディレクター
カリフォルニア大学ロサンゼルス校 (UCLA)
アメリカンランゲージセンター
留学先となる学校はよく考えて選ぶこと、それは成功する留学を成し遂げるために最も大切なことです。国や地域はもちろんですが、留学先で学ぶ学習環境、受講する英語コースの内容、教授陣の質、利用できるキャンパス施設や滞在施設など、留学先となる学校を選ぶ際に考えるべきことはたくさんあります。大学生の皆様にとって、海外の大学キャンパスで英語を学び、現地学生と触れ合いをもつことは、学生時代のとても貴重な経験になるでしょう。UCLAのすばらしいキャンパス施設、充実したカリキュラムを通して皆様の留学生活がより実り多きものになることを願っております。

GEORGETOWN UNIVERSITY

Deanna R. Wormuth/ ディレクター
ジョージタウン大学
イングリッシュアズア
フォーリンランゲージプログラム
アメリカ合衆国初代大統領、ジョージ・ワシントンが誕生した1789年に創立されたこの大学は、アメリカ最古のカトリック系大学であり、これまで多くの外交官や政治家を輩出してきた名門校です。海外からの留学生の受けいれには古くより積極的に取り組んでおり、語学教育のみならず、国際社会と異文化理解を広く視野にいれた教育に努めております。
首都ワシントンDCにある大学キャンパスは緑も多く、きれいに整えられ、伝統ある大学らしく落ち着いた雰囲気が漂います。
ホワイトハウスや国会議事堂、スミソニアン博物館にも近く、何より文化的な留学生活を満喫できることでしょう。
surfacetoair
surfacetoair
surfacetoair
surfacetoair