【2022年1月更新】2022年の願書受付開始、お申込みをお待ちしております!現在、新型コロナウイルス(COVID-19)に関連する旅行制限やワクチン要件により、留学計画に様々な影響が出ているので十分な準備時間を設けることをお勧めいたします。最新の情報については、各学校また各国の大使館や領事館に直接問い合わせしご確認ください。
閉じる
ApplyESL.com
「自分の力で語学留学」を実現する!語学学校検索・出願サイト
ログイン

留学までの5ステップ

Step 3 オンライン出願

オンライン出願Q&A

5. オンライン出願後に学校へ提出するものは?

学校の入学事務局が実際に願書を受理し、入学手続きのプロセスに入ったことを通知するEメールが届けられた後、必要に応じて学校から出願者個人宛てに入学に必要なその他の書類の案内があり、提出が求められる。学校の指示に基づき、それらを送ることで手続きが進んでいく。学校側が求める所定の必要書類と支払いが完了した時点で、正式に入学許可の書類が改めて郵送されてくる。