【2022年1月更新】2022年の願書受付開始、お申込みをお待ちしております!現在、新型コロナウイルス(COVID-19)に関連する旅行制限やワクチン要件により、留学計画に様々な影響が出ているので十分な準備時間を設けることをお勧めいたします。最新の情報については、各学校また各国の大使館や領事館に直接問い合わせしご確認ください。
閉じる
ApplyESL.com
「自分の力で語学留学」を実現する!語学学校検索・出願サイト
ログイン

入学手続きに必要な書類の案内

Applicant's Signature on School's Forms (学校指定用紙への署名)

個人情報を数多く扱う語学学校では、入学手続きを進める際に、本人確認とセキュリティーの理由によりオンライン出願後に、学校所定の用紙(学校指定の出願書など)への出願者本人又は費用負担者の署名を求める場合がある。学校から署名を求められた場合、送られてきた所定の用紙へ署名をして返送する必要がある。 署名はパスポートなどの公式文書に使われているものが望ましい。 

またオンライン出願書には記載していなかった内容についても同時に聞いてくることがあるので、学校から送られてきた所定の用紙へそれらについての記入も行う。