ApplyESL.com
「自分の力で留学」を実現する!学校検索・出願サイト
ログイン

留学までの5ステップ

Step 3 オンライン出願

オンライン出願Q&A

8. 入学をキャンセルする場合の連絡方法は?

入学をキャンセルする場合は、手元に証拠が残るファックスやEメールで連絡をするとよい。もし、入学が近づいている場合は電話にて取り合えず連絡し、その後ファックスやEメールにて通知しよう。電話で伝えたときは、必ず応対してくれた相手の名前を聞いておこう。そして、後日確認する際に「○月○日に×××さんにお伝えしましたが」という一文を添えておきたい。通常は申請料や滞在手配料などは返金されない。授業料などについては各学校によって規則があるので、学校案内などで確認後、詳細は直接問い合わせること。

興味のある学校に質問してみよう!

語学学校を検索


slip-lanceolate
slip-lanceolate
slip-lanceolate
slip-lanceolate