ApplyESL.com
「自分の力で留学」を実現する!学校検索・出願サイト
ログイン

学校へのサンプルレター集

入学手続きについて

全ての必要書類を提出後、学校から連絡がこない場合

出願後、学校からの指示に従い、全ての必要書類の提出と支払いを完了したにも関わらず、学校から入学許可証が届かない、何の連絡もないといった場合、学校へ手続き状況を確認してみよう。学校によっては入学手続きを完了するまでに時間がかかる場合もあるが、必要書類送付後は、一度学校へ受け取りの確認をすることも大切である。

■E-mailサンプル

件名: Inquiring the Status of my Application
Dear Sir or Madam:

I am writing to confirm I sent the required documentation to complete the application process by Air Mail on June 1, 2020.

Nearly two weeks have passed since I sent the documents and I have not yet received your response. I would very much appreciate it if you could inform me of the current condition of my application.

I am looking forward to your reply.

Best regards,

Taro Yamada


(訳)
入学手続きの状況確認
2020年6月1日に貴校より要求された入学手続きに関する必要書類を航空便でお送りいたしました。提出後、2週間ほど経ちましたが、まだ返事を頂いておりません。大変お手数ですが、私の入学手続きの状況につきまして確認をお願いいたします。
近日中のご連絡をお待ちしております。


slip-lanceolate
slip-lanceolate
slip-lanceolate
slip-lanceolate